2013年7月29日月曜日

水枕を計画的衝動買い。

とある水枕を買いました。

水冷メーカーとしては有名はaquacomputer製のGeforce Titan用の水枕です。
でも、自分まだTitan持ってません。とりあえずキレイだったので水枕だけ買いました。
写真だと4つ枕かってるように錯覚しますが実は違います。2つの水枕と対応するバックプレートです。


これが水枕です。まだ開封していない写真なのでわかりづらいですが非常にキレイです。いいですね。


これが対応のバックプレートです。実はこのバックプレート水冷化できます。ヒートパイプがついていてそれに水流を当てることで、バックプレートを冷やすようです。新機軸!
いや、ギミックに惚れてしまった。
早く冷やす物が欲しいな。

コミケ前になにやってるんでしょう。

2013年7月12日金曜日

EVGAの日本代理店が追加されました。

http://www.milestone-net.co.jp/news/new_product/2013/20130705.html

詳しくは上記を。
株式会社マイルストーンさんが新たに代理店になったようです。

最近EVGAの製品は国内流通が皆無なのでこれで新たに流れができるといいですね。
hydroシリーズとかX79DARKとかですかね。期待するのは。

追記:マイルストーン社のHPが更新されてリンクが変わったようなので修正(2013/07/29)

2013年7月7日日曜日

新刊入稿完了しました。

今年のC84、夏コミの新刊、先日入稿完了しました。
今回のタイトルは「水冷PC読本 vol.2 実践編」です。

今回のテーマは実際の組立に即した形ということで
水冷PCを1台組み立てています。

ケースにはCORSAIR Obsidian Series 350Dを使い、
CPUは新型のCore i7 4770K ビデオカードも同じく新型のGEFORCE GTX 780を採用しています。
ラジエーター内蔵タイプのコンパクトで組みやすい水冷マシンを目指しました。
水冷箇所はCPU及びビデオカードになります。

組みやすい構成を目指して作成しましたので
初めて水冷をやる方の参考になれば幸いです。

当日は前回と同じぐらいの部数を持っていく予定なので皆様よろしくお願いいたします。

余談
右のリンクにもありますが、水冷部品メーカーのMIPSが潰れました。
あまり国内には入ってきているメーカーではないので影響は大きくないのですが残念です。
筆者もMIPS製のSR-Xの水枕を1個持っているのでレアな商品になってしまいましたね。