2013年6月29日土曜日

週間アスキー増刊に水冷PC読本紹介して頂けました。

現在発売中の週間アスキー増刊 第4世代Haswell コアiパソコン自作に
ちょこっとだけ、水冷PC読本が載りました。
記事は後ろの方の”ショップ店員こだわりのPCケース12”のコーナーにて
オリオスペックさんが紹介してくださいました。
オリオスペックさんのお勧めケースとしてCorsair Obsidian 350Dを出されていて、
合わせて載せて頂いております。
もしよろしければお手にとって御覧ください。

そして地味に週アス増刊誌上でネタバレしてしまったので、こちらでも告知しておきます。
夏コミの新刊の内容はこの350Dをベースに水冷PCを組み立て解説となります。

コンセプトは”コンパクト&シンプル”
なるべく水冷に興味を持って頂けた方が入りやすい様に、
組みやすい水冷PCを目標に作成しています。

水冷は興味があったけど手が出せなかった方、簡易水冷からステップアップしたい方などに調度良い内容になっているのではないかなと思います。
それもありまして前回の水冷PC読本より写真を多めに使用して
視覚的に理解しやすいように心がけています。

ちょうど今は締切に向けて追い込みをしているところです。
がんばって仕上げます。

2013年6月27日木曜日

サークル配置場所は8/12 3日目 月曜日 東地区“プ”ブロック-58b

のっけからすみません、よく考えたらtwitterでは告知していてblogで配置場所書くのを忘れていました。タイトルの通りです。

8/12 3日目 月曜日 東地区“プ”ブロック-58b

今回の3日目は月曜日ですので、少し人が減るかなと思ったりもするのですがどうなんでしょうね。
冬コミに続きサークル参加は2回めで、夏のサークル参加は初です。
あの暑い夏が、今度はサークル参加なのかと思うと今から汗だくですね。

これだけではなんなので作成中の本の表紙ととりあえずアップしてみます。
まだ修正いれるかもしれませんがこんな感じかなと思っています。

締め切りまであとすこし、頑張って仕上げなければ、、、

2013年6月18日火曜日

WEB用サークルカット

 C84のweb用サークルカットです。相変わらずのやっつけ具合ですがとりあえずblogにもアップしておきます。

さりげなく今回の新刊用に組んでいる水冷マシンが初お目見えとなっております。

まだ完成一歩手前といったところですかね。

ちなみに前回のブログでバラされていたビデオカードは今、水枕がついてこの写真の通り組み込まれています。

構成や今回の本の詳細はまた後ほど。

2013年6月13日木曜日

水冷本ネタづくり

こんばんは、UNT2worksです。

時間はAM4:00時間ですが、ヘコヘコ原稿書いています。
とりあえず、まだ内容は作成中ですが、作りかけの写真を載せてみます。
この写真を新刊の中で使うかは微妙ですがとりあえず。
とあるビデオカードをばらして水枕をつけようとしているところです。
最近はビデオカードのクーラー外すのも抵抗が無くなりました。


それにしてもリファレンスクーラーのグリスの塗り方はいい加減ですね。
というかグリス盛り過ぎだろ、これ…

色々作成したり、考えたりしながら原稿を書いているのでなかなか進まないですね。それでも締め切りは待ってくれない。。。

なんとか週末などを利用してブーストかけていきたいですね。

2013年6月1日土曜日

夏コミ当選&水冷PC読本再版(第三刷)のお知らせ。

ご無沙汰していました。UNT2worksです。

twitterではつぶやいていましたが、再販分の水冷PC読本も完売してしまいました。
そろそろ終わりかなーとも思っていたのですが、さらにありがたいことに再版の要望があったとのことで
継続してOLIOSPECさんで委託販売を継続することになりました。
一部、文言を足していますが第三刷でも内容はほぼ変わりません。
(残念なことにPC CUSTOMさんが6月頭で閉店となりましたのでその旨記載しました。)

ぜひ再販分もよろしくお願いいたします。

また本日夏コミの当落発表があり今回もサークル当選と相成りました。

夏コミに向けて一応新刊を仕込み始めているのでなんとか形にして
夏コミに持って行きたいと思っています。

内容は近くなりましたら公開します。
1冊目と同じhow to 的な水冷本の予定ですが内容はより実践的なものにしてみる形で
作成・検討中です。

それでは続報をお待ちください。